top of page

小峯ゼミ✖読売巨人軍


2015年6月25日(木) @ジャイアンツ球場

日本球界を代表する読売巨人軍に『救急救命(G hands プロジェクト)』を実施しました。

小峯教授の指導の下、心肺停止状態に対する胸骨圧迫、AEDの実践を読売巨人軍の選手と共に展開しました。指導が深まるにつれて、監督・コーチ・選手・スタッフの表情も真剣なものとなり、心臓圧迫のカウントが会場に響きわたって球場は一体感に包まれていました。

一流と呼ばれる選手が真剣に取り組む姿を目の当たりにし、ゼミ生にとって一流とは何か、それを学ぶ貴重な機会にもなりました。

小峯ゼミは、今後も救急救命(生命尊厳)を普及・啓発し、「笑顔を創る」ことに全力を尽くしていきたいと思います。

読売巨人軍公式サイト

中央大学公式サイト


Recent post

Follow Us

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon

    Search by Tags

    まだタグはありません。
    bottom of page