top of page

第一回 文理融合小峯ゼミ

 一昨日の12日(金)、理工学部小峯ゼミの方々にお招きいただき、後楽園キャンパス小峯研究室にて第一回文理融合小峯ゼミプレゼン会が行われました!今回は、課題図書「東工大講義 人生をかけるテーマをいかに選ぶか」を読み、自身で噛み砕いてプレゼンをし合いました。文系(右脳)の視点と理系(左脳)の視点がこんなにも異なるのかと驚くことばかりでした。この経験により、物事を多角的に捉えること、本質を見極めることの重要性が改めて分かりました!

 これを機に、今後も文理融合して様々な視点を見出していきたいと思いました。理工学部の皆様、ありがとうございました!!お互いに頑張っていきましょう!


Recent post

Follow Us

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon

    Search by Tags

    まだタグはありません。
    bottom of page